2017年10月21日

子犬「ちわわ」

朝ジョギングをしていたらとっても可愛いい「チワワ」に出くわして、


思わず声を掛けてみました。ひらめき

「チワワ」の方は知らんふり・・寂しい・・モバQ


この「チワワ」小さな体にパッチリとして目で、チワワを飼ってみたい

という人は多いようですね。

2005年のジャパンケンネルクラブでの登録頭数はダックスフンドに

次いで2位になるほどの人気です。右斜め上



好奇心や自立心がとても強い反面、好きになった人間には深い愛情をも

って、その可愛らしさを発揮してきます。


ただ、幼少のころに甘やかしたり、放任したりせずに正しいしつけをし

っかりしないといけないと思います。黒ハート

気に入らないことがあると、うなったり、噛み付いたりするようです

よ。

それから、チワワは暑さよりも寒さにとても弱いので、冬の外出時は服

を着せたり、家でも犬用のカーペットを用意した方が良さそうです。exclamation

洋服といえば、チワワにはドレスやタンクトップから着物までたくさん

の洋服が売られています。

だけど本当に可愛いいものですね!わーい(嬉しい顔)
posted by kazuya at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

