2017年09月25日

レンタルサーバー1

サーバーと言われてもなんだかよくわからないかもしれません。


サーバーとは、制作したホームページは、サーバー上に置くことで、イ

ンターネットの世界につながり、世界中の人に見てもらうことが可能に

なります。



普段見ている色々なホームページも、どこかのサーバーに置いてあるの

です。



それで一般的には、自分でサーバーを持つよりも、レンタルサーバーを

使うほうがお勧めなのです。



なぜなら

レンタルサーバーは

・ 独自ドメイン(会社名.com など)でホームページを運用できる。
・ 使える容量が大きい。プログラムも使える。
・ アクセスが集中しても、止まらない。
・ 専門の知識が無くてもOK。安心のサポート体制。


という、ビジネスで必須の条件を満たしているからです。




ドメインをたくさん取って、ブログをたくさん運営したいのならマルチ

ドメインを使えるサーバーを選ぶ必要があります。



マルチドメインとは、1つのサーバー契約に対して複数の独自ドメイン

を設定し運用できるサービスのことです。




サーバーはやはり、最初はサポートがしっかりしているところがいいで

すね。


土日はやっていない会社もありますから。



料金を安く抑えることを重視するのなら、海外のレンタルサーバーとい

う選択肢もありますが、自分が使う必要な機能がそろっているかはしっ

かり確認しなければなりません。




国内のレンタルサーバーも、最近は容量はアップして料金は安いところが増えてきています。




サポートもしっかりしているので、その辺をよく検討してみることが大切ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。