2017年06月29日

★副業で稼ぐ上で重要なこと!

『副業で稼ぐ上で重要なこと』に題して私が思うこと!

この場合の副業とはアルバイトでスーパーなどで働くとかではなく『SOHO』や小さいながらも起業する場合の副業です。

さて、繰り返しますが、『副業で稼ぐ上で重要なこと』に題して私が思うこと!

特に『副業』で稼ぐためには、特に【重要】であり、注意しないといけないことだと思います。


それは、稼がないといけない理由に対する《思いの強さ》です!


なぜならば、【独立開業】ということは自分が社長です!
ですから、やらなくても誰も叱ってくれません!

もしくは、すべてが順風満帆で進むことなんてありえません!

どちらかといえば、うまく行かないことが多いでしょう!

そんな時、やりたく無くなったり休んだり、したくなることもあります。


そのとき、「本業」だったら、しっかり頑張ることが出来ます!
というか頑張らないと、それしか収入源がありませんからやるしかないんですね!

つまり、「逃げ道」が無いということです!

これは、通常では非常に厳しいことなんですが、ある意味、【独立開業】として頑張る上で「ラッキー」なことだと思います。


しかし、「副業」の場合、、、「逃げ道」があるんですね!

これは、通常では非常に「ラッキー」なことなんですが、ある意味、【独立開業】として頑張る上で「アンラッキー」で、時には「マイナス」に働くことがあります。


ですから、その時に、副業として頑張るためには、、、


稼がないといけない理由に対する《<思いの強さ>》が【重要】になってくると思うんです。


本業のサラリーマンの仕事の帰りが遅くなったとき、
ストレスが溜まったり、疲れが溜まったりしたとき、
そんな時頑張ってやっても、なかなか「成果」が出ないとき、、、

めげそうになったとき、「本業」があるからなんとかなるか、、、

また、時間があった時やるか、、、ってついつい逃げ道に走ってしまいたくなります。


もちろん、自分の都合に合わせてできる在宅ビジネスなんかだと
必ずやらなければ、いけないわけではない部分が魅力なんですが

「逃げ道」に走ることは気をつけなければいけません!


そんな時、稼がないといけない理由に対する《<思いの強さ>》を思い出す!


これが、【独立開業】の中でも副業として自宅ベースで
「副業で稼ぐ上で重要なこと・注意しなければいけないこと」だと私は考えます。

私の経験がお役に立てれば幸いです!
posted by kazuya at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34322065

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。